高機能インソールとサポーターを中心にスポーツ装具を展開。トレーニング方法、シューズ選びまでトータルでサポートします。アスリートブレース インソールであなたの動きが変わります。

アスリートブレース スタッフブログ
アスリートブレース 商品紹介
CBブレース試着会開催中!着ければ納得のCBブレース。一度、お暇を見つけて当店まで 毎週土曜日ご予約受付中!!

    Archive

ピポットインソール
▲ピポットインソールのチラシを
ダウンロードして頂けます(PDF)

SHIN GUARDS

おはようございます。 午前に更新するのは多分初めてです。 今日は午前の診察が休診なんで 朝からオープンカフェでコーヒー片手に新聞と NYスタイルを満喫。。 といいたいとこですが、現実は厳しく きっちり作業しておりました。 さて今回はシンガードを紹介します。 モトクロスなどのエクストリーム系をされている方は ご存知かと思いますが、 足の「すね」の部分のガードです。 比較的軽視されがちな「すね」の部分ですが MTB.BMXではペダルがよくあたりますし、 表皮が薄い場所ですから骨に影響されやすい。 また純粋にあたったらめちゃ痛いですよね。 既製品も多く存在しますが 「ズレやすい」「暑い(通気性)」 とお悩みの方も多いことと思います。 ATHLETE BRACEは足を採型するオーダーメイドです。 その方の骨のライン・筋量に合わせられ、 かつズレにくくするためのモデル修正も行います。 プラスチックは粘りの強いサブオルソレンを使用し 内側はバスケのインソールに使用する衝撃吸収材(材料名は非公開) を接着することでズレ防止にも貢献します。 僕もBMX時代には自作して愛用しておりました。 最近相談件数も多く頂いております。 ・プラスチックの厚み ・トリミングライン(高さ、幅) もご希望通り作製可能ですのでお気軽にお声をかけて下さい。 ※写真はMTB DHライダー用です

2011.09.15 Thu|未分類