高機能インソールとサポーターを中心にスポーツ装具を展開。トレーニング方法、シューズ選びまでトータルでサポートします。アスリートブレース インソールであなたの動きが変わります。

HOME >  アスリートブレース >  スタッフブログ
アスリートブレース スタッフブログ
アスリートブレース 商品紹介
CBブレース試着会開催中!着ければ納得のCBブレース。一度、お暇を見つけて当店まで 毎週土曜日ご予約受付中!!

    Archive

    Calendar

    2017年6月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
ピポットインソール
▲ピポットインソールのチラシを
ダウンロードして頂けます(PDF)

アイシング機器(コディアック)

お久しぶりです楠岡です。 突然ですが、アイシング機器の紹介です。

BREG  コディアック

68-POLAR-CARE-KODIAK-730x730

以前からb-leagleの選手には大人気で、毎日、そして遠征先のバスの中で利用されています。

今回オペの関係で急遽取り寄せ、選手も大満足して頂きました。

各部位に簡易に装着可能で、平均5℃を長時間維持してくれます。

我が母校の投手陣にも是非使って欲しい。。

 

 

2017.03.03 Fri|未分類

CTi custom(CAMO)特別モデル

今回も特別な1本をオーダーしました♩

CTi custom(CAMO)特別モデル

IMG_8863 IMG_8865

 

カスタムカラー(CAMO)のイエローバージョンです。

いやーこちらも全力でカッコイイですね!!

ウエイク選手なので目立つこと間違いありません!!

カラーチョイスも全てユーザー様がお選びいただきました。

センスがでますね〜!!正直お渡ししたくない1本です笑

 

2016.04.02 Sat|未分類

CTi custom (CAMO)特別モデル

この度特別な1本を提供させて頂くことになりました。

CTi custom (CAMO)特別モデル

12764805_815254518597546_2537178696071607814_o IMG_8361

カスタムカラー(CAMO)を本人の希望でイエローとブルーに変更。

そしてフレーム上部にはロゴまで入れるというこだわりよう。

届いた時マジで震えました。。

CTi関係者の皆様方ありがとうございました!!

プロのウエイクボード選手に使用して頂きます。(日本.世界の重鎮選手)
サポート契約も行いましたので追ってご紹介させて頂きます。

※1.カスタムカラーは別途料金発生します

※2.今回の仕様は特別ですのでご了承ください

2016.03.01 Tue|knee-CTi

CTi custom (CAMO)

12778726_813528062103525_8771553400271383997_o

2016.03.01 Tue|CTi各色画像

CTi custom(CAMO)

毎度毎度ひさびさの更新です。 さて今回もCTi情報です!!

CTi custom(CAMO)

12778726_813528062103525_8771553400271383997_o

 

ご覧の様に激シブであります。

以前のCAMOと違いマッドにしたという点もありますが塗装面が

非常にクリアになっております。

プロのウエイクボード選手に使用して頂きます。

 

2016.03.01 Tue|knee-CTi

CTi(マッドイエロー)

秋らしくなってきましたね。

紅葉も始まり、京都の週末は大変です。

さて先日CTiを納品しました。

初めてのカラーでしたのでぜひ紹介させて頂きます♪

 

CTi custom マッドイエロー

IMG_6501 のコピー IMG_6502

 

上下フレーム12ミリずつ短縮。

2015.11.14 Sat|knee-CTi

フレックスランwithナイキソール

競技用足部

「フレックスランwithナイキソール」

unnamed (2)

をお借りしました!!

実物は初めて拝見しましたが、kじゃあtこいい..

あ、カッコイイですね~!!♪

使用するのが楽しみです♪

2015.06.30 Tue|未分類

川村義肢㈱さんへ

昨日日本最大の義肢装具会社

「川村義肢株式会社」さんに潜入。

といっても義足パーツを借りに行っただけなのですが…(笑)

unnamed (1)

会社奥には同期はじめ諸先輩方や後輩がたくさんいることでしょう。

今後も業界を引っ張り続ける川村義肢さん。

いい刺激受けさせてもらっています!!

 

2015.06.30 Tue|未分類

ICECAST ANATOMY

先日下腿義足の作製以来があり、

下腿義足の採型器具「ICECAST ANATOMY」を使用しました。

IMG_4163

簡単な説明ですが、

エアバック内に断端をいれ適量なコンプレッションをかけて

断端全体で体重を支持できるようにする採型器具です。

IMG_4164

手順やコンプレッション値の決定には経験が必要になりますが、

手技での「感覚」が器具で「数値化」できることは大きな魅力です。

今後も積極的に利用していきたいですね♪

2015.06.29 Mon|未分類

下腿・大腿義足完成

5月ブログサボりました。

何事も波があってはいけません。。

気張らずヌルっと更新していきます。

先月はその間義足の作製に追われていました。

IMG_3876 2 IMG_3771

高活動タイプの義足ではないのですが、
高齢者であったために安全かつ軽量.介助者さんが使用しやすい。

といった点をより重点において製作しました。

今後のお二人の動きに期待をよせいています♪

 

2015.06.08 Mon|未分類

CTi(辻拓人選手)

温かくなりましたね。

読書日和.散歩日和など気分がうかれる好きな時期です。

さて先日ATHLETE BRACEサポートライダー「辻拓人」選手にCTiをお渡ししました♪

今回は左右別カラー!!

IMG_3199 IMG_3202

いつ見ても惚れ惚れする圧倒的デザイン。。

正直いつもお渡しするときちょっとセンチな気持ちになってしまうほど笑

これでまた安心して辻選手も攻めのライディングができると思います!!

IMG_3209
 今シーズンも辻選手にご声援よろしくお願いします!!

2015.04.27 Mon|knee-CTi

球太くん

先日高校球児のユーザー様からご来店。

ちょっとかわったオーダー依頼がありました。

 サポートスポーツ 球太くん

IMG_2477 のコピー

 

いわゆる「足袋」です。

二股に分かれており、母指球はじめ指を使うために

足袋をスポーツ用に改良しております。

うーん作り手泣かせ。。

がんばります!!

2015.03.23 Mon|shoes

ご報告

ご報告が遅くなりましたが、

16日の月曜日に退院しました。

会社はじめ営業先の皆様、ユーザー様には

ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

予想以上にできることが多く、ほぼ実務に影響はございません。

IMG_2300

今後もバリバリ頑張りますので宜しくお願い致します。。

2015.03.17 Tue|未分類