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緊急事態宣言にあたる弊社対応について

 弊社では新型コロナ対策として、昨年より種々の対応に取り組んでおり、夏季期間には工房内の感染対策リフォームを行い今冬に向けて会社一丸となって対策を講じて参りました。今回1/13(水)に緊急事態宣言が発令され、関西も大阪・兵庫・京都が対象となりました。京阪神に滋賀(一部、奈良も)を加えた地域で企業活動を行う弊社としましては、常時対応に加えさらにレベルを上げた対応に取り組んでまいります。


緊急事態宣言中の弊社対応


♦弊社ギャラリー店舗での接客応対の制限(対応の時間制限&予約のみ対応)
  -対応の際は、検温やマスク着用および換気・加湿・消毒などの基本対策の徹底
  -人数の制限(3人まで)。対応は同時に1組まで。対応時間の短縮。


♦医療機関に訪問しての臨床業務の営業は、日程時間や場所などを工夫して継続
  -訪問の時間を短縮
  -訪問の曜日(日数)を削減
  -訪問時は案件対応時を除いて、待機場所を可能な限り営業車内とする。
  -訪問先のスタッフは1人まで※原則、複数の担当者を訪問させない。


♦訪問臨床の業務だけをする専任スタッフの割合を増やすチーム編成に順次シフト
  -時差勤務+テレワークにより訪問専任スタッフ同士の接触を回避
  -加えて、他業務のスタッフ(特に製造専任スタッフ)との接触の制限を徹底


♦社内の移動滞在エリアの運用徹底
  -社内をブロックやエリア単位で作業区域を分け、
  -各スタッフの作業内容やリスク分類に応じて配置運用する

2021.01.21 Thu|staffblog日記