高機能インソールとサポーターを中心にスポーツ装具を展開。トレーニング方法、シューズ選びまでトータルでサポートします。アスリートブレース インソールであなたの動きが変わります。

アスリートブレース スタッフブログ
アスリートブレース 商品紹介
CBブレース試着会開催中!着ければ納得のCBブレース。一度、お暇を見つけて当店まで 毎週土曜日ご予約受付中!!

    Archive

    Calendar

    2012年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
ピポットインソール
▲ピポットインソールのチラシを
ダウンロードして頂けます(PDF)

CTi CUSTOM

先日膝の最高峰ブレース「CTi」を納品しました~♪

CTi CUSTOM-RED-
ユーザー様がウエイクボード、スノーボードをされておられ、

●ズレない
●ブーツとの関係性
●軽量

と上記3点がリクエスト内容でした。

まず「ズレない」という点ですが、実は1番ムズイんですよね。
もちろん膝関節部を中心にタイトにサイジングするのですが、膝は曲げ伸ばしによって膝周りの周径は大きく変化します。
ですから、「タイトにサイジングする」というより、いかにユーザー自身(競技的)のニュートラルポジションorパワーポジションを聞き出し、そのポジションでの適合を第1に考えて行います。
※今回の場合はウエットスーツのミリ数もポイントでした。

また念には念をということで内張りは全面にしてもらいました
次に「ブーツの関係性」「軽量化」ということで
●下腿フレーム短縮(最短の14.5cm)
を行い、かつフレーム構造を
●「ベイパーモデル(軽量タイプ)」
に変更しました。

ユーザー様もデザイン、構造共に大満足されておられました!!
後日早速使用され、「ズレも一切なく最高です!!」
とわざわざ御連絡まで頂きました♪
本当に嬉しいです!!
こちらこそありがとうございました!!

上ユーザー様とはスポンサー契約を行いました。
後日改めて報告させて頂きます。

  「CTi」
ACL/MCL/LCL/PCL損傷、複合損傷や回旋不安定性に適応
また様々な状況下の衝撃から膝を強固にサポート
アメフットはじめエクストリーム系の方から絶大な信頼を得ています
※CTiはオーダーメード商品となります。
 専用ジグで測定します。

2012.08.07 Tue|knee-CTi